【速報】肉が、食いたい!肉フェス 2017 OSAKA 行ってきました!

大阪城公園で開催中のYATAIフェスレポートはこちら

やってきました食欲の秋!前回まではあいぱく、おやつショーとスイーツ続きでしたが今回はガッツリ肉、肉、肉!のイベントです!

大阪の長居公園内で開催中の肉フェスに行ってきました。


肉フェス

肉フェス OSAKA 2017:公式サイト

引用元:#肉フェスOSAKA2017 – 肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

会場:長居公園 自由広場

開催日時:2017年9月14日(木)~9月18日(月・祝) 11:00〜21:00

入場料:無料(飲食代別)

今話題の肉料理特化型フードエンタテインメント、噂には聞いていたものの行ったことはなかったんですよね。
支払いは金券、もしくは電子マネーでドリンクのみ現金での支払い可能です。
会場内で購入できるファストパスを使用すると料理を優先的に購入できます。
電子マネーは会場でチャージできませんので事前にチャージしておきましょう。

対応電子マネー
ID QUICPa nanaco 楽天Edy WAON Kitaca Suica Pasmo
toica manaca ICOCA SUGOCA NIMOCA はやかけん

金券:1枚700円 金券購入のみPiTaPa決済可(払い戻し不可)
ファストパス:1枚500円

食レポを読みたい方は次ページへ


今までの開催では、平日の夕方と週末が混みやすく、平日の昼時は比較的並ばずに済んだそうです。
今回も平日昼間は、厚切り牛タンの乾坤一擲以外はファストパスを使わなくても問題はありませんでした。
乾坤一擲は昼を過ぎても列が減っていなかったので食べたいなら、頑張ってください!

飲食スペース、長テーブルが多めに置いてあるので、座りやすいとはおもいます。
ただ今日は空いていたからかもしれませんが、テーブルで日傘を指す人がちらほら・・・
正直そこまで間隔が開いているわけでもないし危ないので日傘はやめましょう、そろそろ日焼け止めで十分だとおもいます。
暑いなら、帽子で我慢。

ライブ会場、ここで様々なアーティストを見ながら、お肉を楽しめます。
残念ながら私が行ったときはまだ何も始まってなかったですが、夏の終わりにひと盛り上がりもいいかもしれませんね。

ゴミの処分はエコステーションで分別、常にスタッフが管理しているのでゴミ箱がいっぱいで捨てられない!ということもなさそうです。
ちなみにトイレは会場前に公衆トイレがあります。掃除も行き届いていてとてもきれいでした。

さて次のページからおまちかねの食レポです


旨い肉が食べたいならオススメ!ハイ食材室(楽天市場)